十份は、現在も使われている線路の上で天燈上げができると有名な観光地です。
実際に天燈上げをしようとした時に電車が通り中断することもありました。
生徒達は筆で天燈にそれぞれの想いを綴り、上がっていく天燈に願いを乗せて見送っていました。
生憎の雨でしたが、全員の天燈はちゃんと上がっていきました。
これから九份に向かいます。
e0365589_17080030.jpg
e0365589_17191503.jpg
e0365589_17084382.jpg

[PR]
# by okayamasanyo | 2017-12-13 15:58 | H29資格専門コース修学旅行(台湾)

昼食はイタリアンレストランに来ました。
中華料理が続いていたので、味が変わって生徒の食欲も旺盛です。
午後は十份で天燈上げ体験からスタートします。
e0365589_14465664.jpg
e0365589_14472260.jpg

[PR]
# by okayamasanyo | 2017-12-13 13:35 | H29資格専門コース修学旅行(台湾)

午前中はカネオヘの海でマリンスポーツを楽しみました!
ちょっと肌寒い天気でしたが、さまざまなアクティビティを経験して思い出を作ることができました!
e0365589_17025458.jpg
e0365589_17030506.jpg
e0365589_17032366.jpg
e0365589_17034684.jpg
e0365589_17041772.jpg

[PR]
# by okayamasanyo | 2017-12-13 12:19 | H29スポーツコース修学旅行(ハワイ)

台湾の原宿、西門町にやってきました。
若者の街なだけあって、小物や化粧品、服など安く置いてまります。
昔は日本人が多くいたこともあり、今までの台湾の建物と違いレトロなレンガ調です。
日本と同じく、台湾でも古民家風が流行っているそうです。
スターバックスもレトロな雰囲気で生徒も気に入っていました。
e0365589_13051622.jpg
e0365589_13053190.jpg
e0365589_13054862.jpg

[PR]
# by okayamasanyo | 2017-12-13 11:38 | H29資格専門コース修学旅行(台湾)

お茶屋さんでお点前体験をしています。
美味しいお茶菓子と、様々な味のお茶を堪能しています。
気に入ったお茶をお土産に買って帰るようです。
e0365589_12183972.jpg
e0365589_12185473.jpg

[PR]
# by okayamasanyo | 2017-12-13 09:40 | H29資格専門コース修学旅行(台湾)